671547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

赤ちゃんとお母さんのお気に入り

ベビーサインを始めてから、おもちゃや遊びに随分触れるようになりました。
クラスでもぼちぼちご紹介していますが、
その中でも特にみんなが大好き!という本やおもちゃを
このページに残そうと思います。
(クラスでは手作りのおもちゃや楽しい遊びも満載ですが、
ちょっとここで紹介するのは説明が難しいですね・・・
購入可能なものをご紹介します。)
息子ちっひーと母のお気に入りも紹介したいですね(*^_^*)

【1】動く絵本!! 
  
教室では赤ちゃんよりもお母さんが「おおおー」とどよめいてしまう
大人気の絵本です。
飛び出すのではなく、映像のように動きます。一見の価値ありです(^_^)

【2】プッとふいちゃう絵本
りんごがひとつ
これは画像が無かった・・・クラスで読んでいる本です。
お母さんが面白いな~と感じて注目すると、赤ちゃんも引きこまれますね。

【3】泣ける絵本

泣ける~(ToT)号泣です。でもお父さんの立場だと
よく分からないみたいだけど・・・クラスではみんな涙涙です。

【4】どんぐりころころ
  
木のおもちゃって、大好きだけど高いですね・・・
そんな中、これは破格のお値段です(^o^)/
4歳のちっひーも飽きることなく「カタコトカタコト・・・」という音に
耳を傾けています。ちなみにどんぐりと坂は別売りです。

【5】動く絵本 その2!

最初に紹介した本は、お父さんお母さんが一緒に見ながら動かすタイプですが、
これは何とどんなに小さなお子さんでもめくるだけで動かせます。すごい!
紙もハードなのが嬉しいです。
ただ、前にご紹介したものよりお値段は高め・・・
用途によって使い分けてもらえたらと思います。
『GALLOP!』Rufus Butler Seder 日本語版も出ました!

【6】スプラッシュ・アタック

まさか、息子と本気で勝負することになるとは・・・
お魚好きにはたまらない、早取りゲームです。
2つのサイコロで魚の色と柄を瞬時に判断するゲーム。
5歳からとなっていますが、4歳の息子でも問題なく使えています。
厚みのある木の魚が何とも温かい雰囲気です。

【7】テレイドスコープ
【万華鏡】テレイドスコープ小 クローバー

【万華鏡】テレイドスコープ小 クローバー
価格:1,260円(税込、送料別)


たまーにクラスでご紹介しているんです♪(私が持っているものとはデザインが違いますが)
テレイドスコープはカレイドスコープと違って、周りの景色がビーズの代わりに
なります。
これは小さいお子さんが覗くのは至難の技ですので、お母さんにおすすめのものです。
万華鏡は興味ないわーと言わないでくださいね。
我が子の顔の正面から覗いてみると・・・
これは母ならではの楽しみでしょうね♪ぜひ一度お試しを。
癒されること間違いなしです。

【8】サイン爆発期におすすめ絵本

扉をめくると、様々なものが顔を出します。
これでもか〜って程の扉の量・・・(笑)
絵を見るとサインが出てくるのでしたら、
このくらい色々なものを見せたら、さらにサインが増えるのではないでしょうか?


© Rakuten Group, Inc.